阿牧次郎のBlog

阿牧次郎の作品紹介など。

「三好長慶のぼり」を申し込みました

 三好長慶を主人公とするNHK大河ドラマを誘致することを目的として、「三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)」が、徳島県人会近畿連合会が中心となって設立されています。活動PRのために「三好長慶のぼり」を作って立てることになったとのことで、推進協議会の公式ツイッターアカウント「三好長慶NHK大河ドラマへ!【公式】」@miyoshi2025さん他で告知されています。

 徳島県人会近畿連合会のウェブサイト内にある、誘致推進協議会のページはこちら。

三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西) | 徳島県人会近畿連合会

 ページ内にある、これらのPDFファイルにのぼりの案内があります。

案内

https://kinki-tokushimakenjinkai.betoku.jp/article/2015102100020/file_contents/miyoshinobori_b.pdf

募集要項

https://kinki-tokushimakenjinkai.betoku.jp/article/2015102100020/file_contents/miyoshinobori_yoko.pdf

 大阪府堺市にある顕本寺は、三好長慶の父親である三好元長墓所として知られていますが、誘致推進協議会のメンバーであり、のぼりの受付窓口にもなっています。私自身は、顕本寺さんから頂いた案内に付いていた振込用紙から申し込みました。

 顕本寺さんのウェブサイト内にある、のぼりの紹介はこちら。

kenponji.com

 何種類かのコースがありますが、設置場所お任せで名入れのコースで申し込みました。どこかで、阿牧次郎という名前の入ったのぼりを、お見かけになる方がいらっしゃるかもしれません。

 三好長慶について、小説で読んでみたいと思われる方は、私が書きました小説、阿牧次郎著「河内の国飯盛山追想記」(アメージング出版)をどうぞ。

 

Amazon

河内の国 飯盛山追想記

河内の国 飯盛山追想記

Amazon

楽天ブックス

books.rakuten.co.jp

三省堂書店 Yahoo!ショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp

三省堂書店注文用バーコード

www.books-sanseido.jp